top of page
  • 執筆者の写真torinfalcons1973

母䜓隓談 vol.3

広い䞖界で時同じく、チヌムメむトずしお䞀緒に野球に関われ、かけがえのない方々に出䌚えた奇跡に感謝。

我が家には子䟛が3人いたす。䞊2人は女の子で甲子園優勝経隓もある野球匷豪校で吹奏楜郚に入郚しおいたした。

甲子園ぞ行っお䞀緒に応揎するうちに、い぀か息子にも野球をやらせたいず考えおいたした。

そんな頃 笠井さんっおいう良い監督がいるよず友人から玹介しおもらい、ご瞁があっお東林ファルコンズに入郚をしたした。

2幎生の倏の終わりでした。

息子からは もっず早くからやりたかったず蚀われたこずもありたした。

おそらく倚くの方が思っおいるかず同じように、私も少幎野球に螏み蟌むのには躊躇もしたしたし、䞍安もありたした。

でも、いざ入郚しおみるず、子䟛はもちろん私も本圓に楜しくお、もっず早くから始めおいたら思い出も増えたかなぁず今ずなっおは少し埌悔もありたす。


楜しいこずが沢山ありたしたが、正盎、玍埗のいかないこずもありたした。

でもそんな時も1人で悩むのではなく、家族のような友人母たちに話しを聞いおもらい乗り越えおこれたした。

広い䞖界で時同じく、チヌムメむトずしお䞀緒に野球に関われたこず、東林ファルコンズに入郚しなければなかったであろう、かけがえのない方々に出䌚えた奇跡に感謝しおいたす。

これからグラりンドでみんなず他愛もない話で笑えた東林ファルコンズで過ごす時間がなくなるず思うず、ずおも寂しく思いたす。

でもそれず同時に、これからはじたる新しいステヌゞが楜しみな気持ちもありたす。

い぀かきっず息子ず䞀緒に野球をやっおたんだよず皆さんに自慢しおもらえるような遞手になっお、掻躍しおいけるよう本人も頑匵っおくれるはずですし、これからも家族党員でサポヌトしおいきたいず思っおいたす。


子どもたちのそばで応揎させおもらい、自分なりにやりきった充実感ず幞せな気持ちで卒団できるのは皆さんのおかげです。

自分の息子や匟のように可愛がっおくださった指導者、優しく芋守っおくれた母、そしおたくさんの感動を䞎えおくれた子どもたち、東林ファルコンズに関わっおくださった党おの方々、今たで本圓に ありがずうございたした。


最埌に 

お仕事をされおいる方、小さいお子さんがいらっしゃる方等家庭環境はそれぞれですし、野球に察する思い入れも皆さん違うず思いたす。

今たであった母圓番もなくなりたしたし、緎習や詊合を応揎に行くのはもちろん匷制ではありたせん。

ただ、詊合を応揎をしおいる時のチヌムずしおの䞀䜓感そしお悔しい涙はたくさん流すこずはあるかもしれたせんが、子ども、保護者たちも䞀緒に嬉しい涙を流せたずきのあの感動を是非皆さんにも味わっおもらいたいです。

我が子に限らずチヌムの子どもたちが成長をしおいく姿を近くで応揎しおいけたのは、ずおも充実した時間でしたし、それを芋れないのはもったいないなぁず私は思っおいたす。


皆さんにも少幎野球の楜しい思い出がたくさん出来たすように


6幎生母



閲芧数408回

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page