top of page
執筆者の写真torinfalcons1973

四地区大会 vs旭 R戦


2024年9月29日 四地区大会東林ファルコンズ vs 旭」R戦 @鶴の台小学校


鶴小に戻っての本日3試合目は四地区大会、旭さんとの一戦。

雨が降る中、代表が球審を受けてくださり、プレーボール❗

その初球にせんとうがライトへ弾丸ライナーでのホームラン❗

周囲もびっくりの中、ゆっくりとベースを一周。

先発は3試合フル出場の疲れも見せずに、コーナーを丁寧に突いて、3回を無失点と素晴らしい投球。

続くも負けじと3回を1安打無失点。

5年生2人のスーパーリレーで相手を完封❗

ここ1年でよくここまで成長してくれました。6年生を助けてくれてありがとう。6年生もあと少し。もう少し力を貸してくれ❗

今日の主役はこの男、主将。

10月からベイスターズJr.の活動が本格化するため、この試合で一区切り。

最後の打席もライトへ打った瞬間にそれと分かる特大の一発で、試合を締めくくりました。

いつもチームを背負って立つその姿には頼もしさもあれば、不安もありました。

HCの私もこの時期にここまで気持ち的に負い込んで良いものかの葛藤もある中、チームの仲間とともに結果を出し続けた姿は父親ながらあっぱれと言いたいです。

最後のホームランでのベース1週の笑顔。やっぱり野球は楽しいな。

 

まだ南部大会、東林大会、GBC杯と試合があります。

1試合を大切に。1打席に集中して。最後まで諦めない全力プレーで私たちに感動を与えてほしいと願っています。

さぁいこう❗





閲覧数:4回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page