top of page
  • 執筆者の写真torinfalcons1973

朝日大会 決勝 vs善行野球スポーツ少年団


2023年5月28日 朝日大会 決勝「東林ファルコンズ vs 善行野球スポーツ少年団」R戦 @小糸小学校



いよいよ朝日大会決勝⚾お相手は中日の小笠原も所属した強豪の善行さん。

決勝戦で光ったのは6年生❗大舞台に気持ちが入って奮起し、大活躍のプレーでチームを引っ張る❗

試合前に、監督から話のあった、チームを代表して出場している選手達❗Aチームの大会は勝つための野球。出場メンバーは実力で勝ち取った選手達。選ばれて出場しているからこそ、選手は手抜きをしてはいけない。その言葉どおり、手抜きをした選手はだれ一人いなく、強いチーム相手に自分達の全力を出し切りぶつかりました❗

乱打戦の末、10-15で敗れたものの本当に見事な準優勝❗❗みんなの成長を感じるイスゲームでした❗ベンチからの大きな声の後押しも、出場選手に火をつけたナイスアシスト❗

朝日大会は、Jr、本大会ともに準優勝となる好成績でした👍本当におめでとう🎉優勝をかけて緊迫した試合をできたこと、選手達にとって何ものにも代えがたい貴重な経験ができたと思います。この経験を糧に、もっともっと強いチームを目指して、頑張ろう❗お疲れ様でした。

Bチームからも応援ありがとう❗応援に駆けつけてくれた保護者の皆様、本当にありがとうございました。





閲覧数:89回

最新記事

すべて表示
bottom of page