top of page
  • 執筆者の写真torinfalcons1973

コーチ紹介:大沢コーチ

大沢コーチ


子供に運動をさせる為、団体競技に入れることを考えてました。自分はサッカーを小中高とやってきて、野球に対しては少し偏見がありました。


息子が友達に誘われ野球の体験に行って、実際に触れてみて野球に対する考え方がかわりました。

礼儀の正しさ・子供たちの真剣さ。私の中で野球は団体というより個人の集まりで、運動量が少なく、「待っている」スポーツだと思ってました。


しかし実際に携わってくと全く違うことを痛感しました。

声を掛け合って状況確認を行い、ワンプレーに集中し、

状況判断と瞬発力。

野球ってこんなに繊細なスポーツなのかと正直驚きました。


コーチなど経験もない私がやるなど全く想像してませんでしたが、周りの人の良さと同年代が集まってする世間話は面白く懐かしく、高校時代の部活動に戻ったような感覚があり、今は子供より楽しんでいるかもしれませんw


野球の細かい指導はできませんが、選手とキャッチボールをしたり、身の回りのサポートをしたり、球拾いをしたり、ときには選手たちと一緒にサッカーや他のスポーツをしたり、体を動かし子供たちと遊ぶ幸せを感じています。


経験は必要ありません。自分の子供の成長を真近で見れる特等席です。


大沢コーチ|東林ファルコンズ


閲覧数:311回

最新記事

すべて表示
bottom of page